コストコの小さなピザ

健康

15年位前にピザ作りにハマったことがある。小麦粉を買ってきて一生懸命捏ねては伸ばす。そしていろいろな具材をのせてオーブンレンジで焼き上げる。子供が3人いたのですっと消費される。1度に3枚で焼いたこともある。しかししばらく続けているうちに息子の体重が増加傾向となった。やはりかなりのカロリーを摂取したことになるようだ。

その後1人2人と子供が家を離れ全く作らなくなってしまった。最近ではごくまれに冷凍のピザを買ってきて一手間かけた上でオーブンで焼くぐらい。

今日コストコに行ってみるとドイツ製のもので小さなピザが12枚入っているという冷凍ものを見つけた。試しに買って帰った。レンジでチンするだけでなかなかおいしいピザができあがる。ちょいちょいとタバスコをかけてチーズを載せたりウィンナーを載せたりバジルを添えたりと何か好きなものをほんのちょっぴり加えるだけでぐんと出来栄えアップだよ。いやー実に便利な世の中になったものだ。

またこの小ささが私にとってはちょうど良い。そこそこ体にガタが来た私は普通の大きさのピザは一度で消費しきれないのだ。ピザは好きだけどあまり量は食べられないと言う人にはぴったりかもしれない。4枚ずつ小分けで包装されており、その4枚がちょうどいい量と言うのもありがたい。どうぞお試しあれ。

コメント