田伏勇太選手

学生時代にバスケットボールをしていたことがある。いまでも好きなスポーツである。

以前、とある日テレビで高校バスケットボールを見ていると、能代工業高校選手の中でもひときわ素晴らしい動きを見せる田伏勇太選手に気付いた。選手の中では長身というわけでもないのに、華麗な動きで他の選手を置きざりにしてしまう。こんなにすごい選手がいるんだなぁと感激した。

しばらくしてこの田伏選手がなんと本場アメリカのプロバスケットプレーヤーになったとのニュースを見た。NBAに参加できるほどすごかったのだとまたまたびっくりした。NBAで大活躍というわけにはいかなかったが、動きの切れはさすがだった。

その後はあまり気に留めていなかったが、今年40歳になるという。最初に彼をテレビで見てすでに20年以上の月日が流れたことになる。今でもバスケットプレーヤーとして生きていることに驚きを感じるが、納得いくまで力を尽くしてくれるよう願っている。

誰にとっても本当に一度の人生なんだなぁ。

 

コメント