どちらも音沙汰なし

マスク届いたよ

定額給付金の申請書類届いたよ

周りでこのような声を聴く中で

我が家にはどちらも音沙汰なし

 

スピードを持って

やってくださると思っていたのですが

そのスピードというのは

どれくらいの速さを 遅さを

指していたのかとなんだか残念になってきました

 

マスクが届けば

サージカルマスクのカバーにできると思っておりましたし

給付金が届けば

地元での消費に回そうと思っていたのに

なかなか実行できません

 

職場でのマスクも

一週間に一枚から一日一枚に規制緩和されていますし

周りでマスクがないという人も見かけなくなりました

 

その一方で店をたたむしかないという声や

実際につぶれてしまった店の話は増えてきました

 

香港を思いのままにしようと弾圧をする

死亡者数が10万人に達しようとするなか感染抑制政策をつぶす

死亡者の実数把握すらできない中COVID19はちょっとした風邪と言い続ける

国民の生活より自分のための法案を通そうとする

 

権力者というのは市民のためにはなりませんね

 

必用なのは権力者ではなく リーダーですね

今回の一連の出来事で

権力者とリーダーは異なるものだと教えてもらいました

 

それにしても 音沙汰ないなぁ・・・

コメント