車の一年点検

 車の定期点検でディーラーを訪れたが、外出自粛でやはりお客さんは少ない。聞くと訪問客はずいぶん減っているとのこと。それでも新車の納車をしていたからかなり頑張っているのでしょう。

Hondaオデッセイに替えて1年。以前はクラウンアスリートに乗っていた。クラウンは本当に完成した車で気に入っていたので、再びクラウンかその他かかなり迷った。しかし孫が生まれる予定にもなっていたのでワンボックスカーを選択した。当然クラウンの方が車格としたら上という判断になるのだろうが、長距離運転では私の場合腰への負担がオデッセイの方が少ない。また視界もよいので良い買い物をしたと思っている。

FacebookとGoogleでは、在宅勤務の予定を7月からさらに延長して年末まで実施すると決めたとのニュース。まさにネットを主戦場とするような業種ならテレワークへの親和性はたかいだろう。しかし、車のディーラーではなかなかそうもいかないでしょうね。

そのうち自動車の概念は大きく変わることになるのでしょうから、車の販売形態も変わっていく可能性は高いですね。いやいや完全自動運転となれば個人が購入するようなものではなくなる可能性すらあります。などと考えているうちに、一時間ほどで点検は終了した。帰りにはビニール袋に入れたマスク二枚をいただきました。トヨタと違って、ホンダ製のマスクは作っていないようですが。

コメント